お電話はこちら

073-446-3196

8:00~17:00
日祝日除く

Column

新着コラム

  1. ホーム
  2. 新着コラム
  3. M-30来航!!

M-30来航!!

ついに当社にも緑船艦隊(運搬船)に乗ってM-30が来航しました。
7月某日、兵庫県赤穂市から出航し和歌山県の雑賀崎岸壁に停泊し、約1,000tのM-30が上陸。無事、赤穂の国と開国することができましたv^^

M-30は、締め固めがよく、主に道路の上層路盤材に使用されております。道路の舗装工事の際には、是非当社のM-30を!!(粒度は30mm以下に調整されています。)

当社ではお客様の様々なニーズに応じた販売ならびに運搬ができる体制を整えております。その他、多様なリサイクル製品も取り扱っておりますので、そちらも併せてお気軽にご相談ください。

●弊社リサイクル製品のご案内●
 ▶https://wkrc.co.jp/products/

 

 

♪ちょっと豆知識♪  

砕石はサイズに応じて呼び名が異なります。
M-30の「M」mechanically(機械的に) stabilized(一定の大きさにした) crushed stone(砕石)の略称で、粒度調整した砕石であることを表しています。ハイフン後の数字は、最大粒径がどの程度の大きさかを示し、30ならば30mmが最大粒径です。
ちなみに弊社が取り扱っている、RM-30の「RM」Recycled(再生された)mechanically(機械的に) stabilized(一定の大きさした) crushed stone(砕石)で、再生粒度調整砕石(最大粒径は30mm)。
「RC」はRecycled(再生された) crushed stone(砕石)で、再生砕石。
以上のように、それぞれ頭文字を使った名称(商品名)になっているのです。