お電話はこちら

073-446-3196

受付時間/8:00~17:00
【日曜日・毎月第2土曜日は定休日】

Column

新着コラム

  1. ホーム
  2. 新着コラム
  3. 毎年恒例の企業説明会

毎年恒例の企業説明会

今年で3回目の参加となる県立和歌山工業高校での企業説明会が、去る12月8日に開催されました。

 

過去2回は、総務部のメンバーで参加しておりましたが、今回は建設部の若手ホープK君を連れて参加してまいりました。というのも高校2年生の生徒さんが対象なので、質問をどんどんしてもらって、年の近い社員の生の声を聞いてもらえたらと思ったからです。

 

今年は、12名の生徒さんに参加いただき、資格の取得においての会社としての体制や勤務時間等の質問が飛んできました。K君に給料はいくら貰ってますか?というストレートな質問まであり、K君はタジタジになりながら正直に答えていました(笑)。

 

毎年思うことですが、参加いただいた生徒さんの中から、当社の一員になってくれる方が現れることを期待しています。