お電話はこちら

073-446-3196

受付時間/8:00~17:00
【日曜日・毎月第2土曜日は定休日】

Column

新着コラム

  1. ホーム
  2. 新着コラム
  3. 捨てるのは人。拾うのも、また人。

捨てるのは人。拾うのも、また人。

地域貢献活動2件のご紹介です。
去る7月は河川愛護月間にあたっており、毎年、紀ノ川漁業協同組合が主催する、恒例の紀の川河川清掃活動が実施されました。
紀ノ川漁業協同組合をはじめ、国土交通省、そして県内の建設業企業の方々が大勢参加する一大ボランティア活動です。
今年も100名近い参加者が集う中、当社からも4名が参加し、散乱しているごみを一生懸命に拾い集めました。
今後も毎回参加して、美しい紀の川を守って参りたいと思います。


そして、4年ぶりに開催された「港まつり花火大会」が終わった翌日、会場付近に捨てられたゴミの片付け作業を実施。
5名による、小一時間ほどの作業でしたが、あっという間にゴミ袋が一杯になっていきました。
夜空を彩る綺麗な花火を楽しんだ後は、その想い出と一緒にゴミも持ち帰ってもらえたらなぁ…と思いながら、作業をしていました。
こちらの活動も、港まつりが開催された際には、欠かさず続けていこうと思います!